kotosatoko diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラスバンドワークショップ1日目 625日目 (11月15日)

<<   作成日時 : 2013/06/04 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、学校行事のため参加できなかった隊員が加わりました。
今回はブラスバンドのワークショップなので間に合って助かりました。
音楽隊員のメンバーは

私:鍵盤楽器専攻
M隊員:小学校教諭
S隊員:ホルン専攻
そして今回間に合ったF隊員はサックス専攻です。

私はもちろん小学校教諭のM隊員もブラスの指導には不安でした

8時スタートだったので7時に会場入り。
画像


テスト期間ということが判明し、楽器を持って音が聞こえない遠くの裏の校舎まで楽器を移動しました。
画像

想定外の作業だったので充分に準備できないままスタート!

今回の対象は、先生、7年生、8年生、9年生の希望者
以前、国から楽器が贈られ、モルディブ軍(MNDF)の音楽隊員に指導の短期指導で活動していた時もあったが、最近は活動していないためワークショップの依頼がありました。
本当は音楽隊員を配属させたいのですが、すぐには無理なため、今いる隊員でワークショップをすることになりました。

最初に音楽の基礎的な授業をしてから楽器の練習に入ります。
画像


画像


画像


私は、一応普段コルネットを指導しているので金管担当でした。
もういっぱいいっぱいです
でもみんなに楽器を吹くのを楽しんでもらえたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラスバンドワークショップ1日目 625日目 (11月15日) kotosatoko diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる