kotosatoko diary

アクセスカウンタ

zoom RSS リコーダーワークショップ1日目 623日目 (11月13日)

<<   作成日時 : 2013/06/04 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7:30からワークショップがスタート

今回は、学校にリコーダーが届けられたということでリコーダー導入のワークショップです。
対象は、受講を希望する先生、4〜7年生の生徒です。

先生、4年生、5年生、6年生、7年生の5コマを2日間行います。

内容はほぼ同じで、進み具合によって内容を変えたりしました。

最初に、私たち音楽隊員の各島での音楽の授業の様子のVTRを見てもらいながら自己紹介や音楽の授業の紹介をしました。
画像

この学校では、音楽の先生がいないため音楽の授業が行われていません。
ちなみにここに所属している隊員はPC隊員です。
リコーダーが来た時に1クラスだけリコーダーを教えたそうです。
今回のワークショップでも音楽隊員に混じって演奏や指導をしてくれたので生徒たちも喜んでいました。

先生対象のクラス
画像


生徒対象のクラス
画像


お昼休みには、予定外の幼稚園児が!
明日の卒業式に歌う歌を指導してほしいとのことでした
画像

そして私が伴奏をすることに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコーダーワークショップ1日目 623日目 (11月13日) kotosatoko diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる