kotosatoko diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイプ交流 610日目 (10月31日)

<<   作成日時 : 2012/11/06 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、以前ミードゥ(今私が住んでいるところ、ちなみに家も同じ)に住んでいた先輩隊員の学校と私の家とでスカイプ交流しました。

「キャリアアップ講座」という中学生を対象とした講座の一部にスカイプで参加させていただく形でした。

日本の中学生たちとモルディブ人を交流させたいということで、ゲストにお隣さんに出演依頼をしました。
中学生に近い年頃の生徒にもお願いしたかったのですが、ちょうどテストの時間を重なってしまっていました。

テストがなく、学校が終わった(短縮授業)3年生の女の子、
そしてその姉、その子供、その叔母が来てくれました。

画像

本番を待つ間、スカイプのカメラを見ながら身だしなみチェック

画像

待機中

そして、本番!

2,3週間前にしたテスト通信も、当日1時間前のテスト通信も順調だったのに本番に限って映像が固まってしまったり、音声が聞こえづらかったりと難しかったですが、映像をお互いに見ることができたのでよかったと思います。

日本の中学校の方では、女子と男子が1名ずつモルディブの民族衣装姿を披露してくれました
素敵でした
こちらも、家にあったボドゥベルを披露

その後、3名ほどの生徒から質問を受けて答えるコーナーがあったのですがちゃんと伝わったか心配な音声の状況でした

実は、事前に質問をメールで教えていただいていたので後からメールで回答して伝えてもらいました。

最後にモルディブ人と先輩隊員とのディベヒ語トークのコーナー・・・
やはり、音声の状態が良くなかったので、お互い手を振ったりして終了となりました


貴重な体験をさせていただいて楽しかったです。
お役に立てたでしょうか?
先輩隊員、中学生のみなさん、ありがとうございました。

日本に帰ったら直接会いに行きたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイプ交流 610日目 (10月31日) kotosatoko diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる